お知らせ‎ > ‎

第34回静岡県子供すもう大会

2013/05/19 14:12 に Sumo Mishima が投稿   [ 2015/08/30 5:59 に更新しました ]
2013年5月19日(日) 浜松の遠州灘海浜公園 相撲場にて第34回静岡県子供すもう大会が行われました。


本大会は小学生の静岡県相撲連盟の本年度最初の大会となり、9月に行われる東海大会へ繋がる重要な大会となります。
また、今年から相撲をはじめた子供たちも多く見受けられ、子供たちの今後の成長が楽しみな大会でもあります。

当日は天候が心配されましたが、晴れ間の多い絶好の相撲日和となり、熱戦が繰り広げられました。



浜松での大会は十数年ぶりとのこと。

公園に併設されている相撲場のため、近くに遊具などもあり、小さい子供も楽しめます。
また、相撲場のまわりが芝生となっていて、観戦しやすい会場でした。


この大会で三島チームは団体戦で見事優勝しました。

個人では4年生の部で前田蒼馬くんが優勝、5年生の部では吉川大智くんが5位、
6年生の部では土屋和也くんが優勝となり、その後行われた選手権の部でも優勝しました。



前田くんと土屋くんは9月に藤枝で行われる第16回 東海少年相撲選手権大会に出場となります。

また、表彰されなかった選手もそれぞれ良い相撲を取っていました。
練習の成果や成長が確認できた大会だったと思います。

お疲れ様でした。
Comments