お知らせ‎ > ‎

第24回全日本小学生相撲優勝大会 東海ブロック大会 兼 第14回東海少年相撲大会

2011/08/28 6:11 に Sumo Mishima が投稿   [ 2015/08/30 6:02 に更新しました ]
8月28日(日)岐阜県郡上市白鳥町にて、第24回全日本小学生相撲優勝大会 東海ブロック大会兼 第14回東海少年相撲大会が行われました。


本大会は第61回東海相撲大会と同時に開催されており、小学生から社会人まで参加して行われました。


前日には第2回 全日本女子相撲郡上大会が行われており、静岡県は団体で準優勝、一般の部は全4階級制覇していました。

これは男子も頑張らないといけません。

試合は団体戦総当たりで行われ、団体と個人の成績により表彰されます。
三島からは4年生代表として土屋和也くんが静岡Bチームで参加しました。

結果は静岡Aチームが見事優勝しました。
静岡Bチームも4位と健闘しました。


個人では4年生の部で三島の土屋和也くんが見事優勝しました。



静岡チームは4年生が優勝と4位、5年生が準優勝、6年生も優勝と3位になり
12月に両国国技館で行われる第24回全日本小学生相撲優勝大会に参加となりました。

みんなお疲れ様でした。

また、お忙しい中、郡上まで指導に来てくださいましたコーチ陣や監督さんなど、
日頃の指導や多数のサポートがあったからこその成績でした。

ありがとうございました。
Comments